top of page
カテゴリー

【サポ-トセンタ-みどりの風より】交通安全の取り組み強化しています。



(写真は利用者さんと行動援護という福祉サービスで葛西臨海公園に行った写真です。2月のとても寒い日でしたが、久しぶりのお出かけを楽しんでいました。)


サポートセンターみどりの風(以下サポセン)は、交通安全対策にも力を入れています。

サポセンの業務は、三郷市内の利用者さんのご自宅に車で行ったり、利用者さんを乗せて希望の場所へ行ったり、利用者さんと道を歩いたり、交通安全への取り組みが求められ仕事です。


対策をしていましが今年度も自損事故を4件起きてしまいました。そこでいろいろ工夫しています。


●毎年必ず毎年警察が出している「交通ハザードマップ」を基に事故になりやすいポイントを強化しています

●利用者さんを乗せての業務は「福祉有償運送」のガイドラインに従い、アルコール、健康チェック、安全運転項目確認を対面形式で行っています。

●1年に1度お互い車に乗りあい安全運転項目をチェックしあう同乗研修を行っています。


もちろん実際にもっとやれることはたくさんあるとは思いますが出来るから無理のないように少しでも改善に取り組んでいます。


事故なく安心安全に取り組みにはどうしたらよいか?日々工夫し、取り組んでいます。


~~~~~~~

職員募集のお知らせ

サポートセンターみどりの風では非常勤職員(ヘルパー)を募集しています。

ご興味ある方はご連絡お待ちしております。また「仕事を出来るかどうか不安」「どんな利用者さんなんだろう?」「どんな方が働いているのだろう?」etcという方ぜひ通所施設みどりの風を見学に来ませんか?



一度来てみるだけでも構いません。またマンマミーアというパン屋さんも運営していますので、パンだけでも食べに来てください。当法人自慢のパン屋で、お陰様で売れ行きも好調です。


また、どこかにチラシを掲載してくださる方が入ればぜひご連絡いただければありがたいです。

連絡先はこちら。


サポセン募集チラシ
.pdf
Download PDF • 1.50MB



Comments


アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
お知らせ一覧
bottom of page