top of page
カテゴリー

【サポ-トセンタ-みどりの風より】熱中症に気をつけて支援しています。



(写真はサポートセンターみどりの風利用者が移動支援を使い、葛西駅にある地下鉄博物館に行って運転シュミレーションで運転した時の様子です。上手に運転されていました)


サポートセンターみどりの風での多くのサポートは外出支援になります。特に夏の暑い時には熱中症にならないように気をつけて支援しています。


今年より環境省が出している「熱中症警戒アラート」というのが出ました。天気予報でも聞いたことがあるかもしれません。


環境省。熱中症警戒アラートのページ


熱中症警戒アラートが出ているうちは利用者さんにも散歩等短い距離で対応してもらうなどのお願いもしながら対応しています。


また厚生労働省の熱中症予防サイト も参考にしながら、塩分補給をしたり、首にタオルやアイスノンを巻いたり、


職員も体調に気を付け取り組んでいます。皆さんも体に気をつけてくださいね~。


~~~~~~~

職員募集のお知らせ

サポートセンターみどりの風では非常勤職員(ヘルパー)を募集しています。

ご興味ある方はご連絡お待ちしております。また「仕事を出来るかどうか不安」「どんな利用者さんなんだろう?」「どんな方が働いているのだろう?」etcという方ぜひ通所施設みどりの風を見学に来ませんか?



一度来てみるだけでも構いません。またマンマミーアというパン屋さんも運営していますので、パンだけでも食べに来てください。当法人自慢のパン屋で、お陰様で売れ行きも好調です。


また、どこかにチラシを掲載してくださる方が入ればぜひご連絡いただければありがたいです。

連絡先はこちら。


サポセン募集チラシ
.pdf
Download PDF • 1.50MB



アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
お知らせ一覧
bottom of page