新米管理職の100本ブログ書き始めます。【新米管理職100本ノック】

サポートセンターみどりの風(以下サポセン)で4月から新しい管理職になったSです。今まではサービス提供責任者や通所施設主任として仕事をしていました。前管理職から引き継ぎサポセンを任されました。


前の管理職も前の前の管理職も福祉に長く携わっていて、いわば福祉の「エキスパート的な存在」。一方私は一般職や介護職からの転職組で福祉も10年ほどの経験になり、福祉で言えば「凡人」的な立場です。


とはいえ任されたからには何とかしたい!と思っていますし、自分がやれることもたくさんあるのではと思っています。


しかしはっきり言って、とても緊張しています。足が震えています。きっと失敗も多いでしょう。


でもその奮闘ぶりをブログの一つのコンテンツとして書かせて頂いたら、緑の風やサポセンの実情が伝わるのではないか?と思いました。


100本というのは、1週間に1本ぐらいのペースで書ければ3年ほどで100本行くのでは?との計算です。3年後にはもっと良い事業所にしたい!という思いがあります。その振り返りの日記のためにもこのブログを書かせてもらおうかな~と考えています。


宜しくお願い致します。




カテゴリー
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
お知らせ一覧