waku_suisai-hanapink.png
模様幾何学.png

はたらく

1/1

生活介護班

生活介護班は仕事や活動を通して、「毎日健康で楽しく笑顔で過ごしていけること」をモットーとしています。 主に軽作業や創作活動を仕事にしています。地域新聞を配ったり、資源回収などの仕事をしています。 また体力づくりの為に公園に散歩に出ています。働く喜びを大事にしたお楽しみレクや給料の取り組みも行っていま す。

プロダクト班

(就労支援継続 B 型)

プロダクト班は仕事を通して、「働いて給料をもらう喜び」や「地域の方とつながる喜び」を得ることを モットー としています。地域密着のてづくりパンやさん「マンマミーア」の運営。 白神こだま酵母と国産小麦を使ったパン や焼菓子の製造販売を通して地域の方々とのつながりを大切にしています。

大切にしていること

「みどりの風」は、通所施設で日中に「働く」「活動する場所」です。

多機能型事業(就労継続支援 B 型、生活介護) の特性を生かし

利用者一人一人の障がいの特性やニーズを考慮し

チームを分けて、仕事や活動をしています。

1/1
●生活介護事業

・風のうた班

・スマイル班

・ピースフル班

●就労継続支援 B 型事業所

・プロダクト班

・「マンマミーア」運営

利用者が働く喜びを感じたり、他の利用者と協力する喜びを感じたり、また地域との架け橋になれるような仕事場を 作る事を目指しています。

 

職員はそれを実現するにはどうしたらよいか日々試行錯誤をしています。

IMG_20180821_171357_resized_20180828_083

●チーム紹介