​お知らせ

9.29.2020

緑の風福祉会では社会福祉士などを目指す学生さんが実習にいらっしゃいます。今回は社会福祉士実習で体験をされた2名の方の声です。

文教大学 Aさん

Q 実習してみて、感じたことは?

A 初めは緊張して、コミュニケーションの取り方がわからなかったが、仲間をよく見て、自分を知ってもらい、日を追うごとに距離が近くなる感じがありました。

Q 卒業後はどうされますか?

A これといって決めていませんでしたが、職員や利用者の方々と交流するという経験を通して、将来は現場で働き、学んでみたいと思いました。

文教大学 Tさん

Q みどりの風の印象は?

A みなさん明るく...

9.29.2020

 新三郷ららぽーとのわくわく広場にて、てづくりパンやさんマンマミーアの白神こだまパンを委託販売していただいています。火曜日~金曜日の14時半頃に納品しています。
 


・ららぽーと新三郷 わくわく広場様

9.25.2020

今年はイベント等を大々的にできませんが、9月25日の金曜日は給料日!💰

取り組みで外食にいくのを延期していましたが、テイクアウトや出前を使って、はま寿司・そば屋・中華・マック・ドデカの唐揚げ弁当など利用者のみなさんに、どれが食べたいかを選んでもらい、食堂で楽しみました🍙

フードコートのように色んな食べ物がたくさんでした!!

またやりたいね!とみんなで盛り上がり楽しい取り組みになりました☺

9.2.2020

今年はイベント等を大々的にできませんが、8月28日にグループごとに分かれて納涼祭ならぬお楽しみ会を行いました。班ごとに分かれてお楽しみをやりました。ピースフル班では、菓子の詰め合わせを実習生さんとじゃんけんをして勝ったらもらおうねと説明をして、みんな楽しそうな音楽に合わせて、駄菓子をゲットしていました。プロダクト班ではシールを使った花火絵作りをし、スペシャルデザートを作って食べました。スマイル班は水鉄砲で射的をしました。風のうたではかき氷を食べました。それぞれ夏のお楽しみを満喫しました。

お昼ご飯は特別メニューでたこ焼きに焼きそば。お...

8.28.2020

埼玉県川越市「une brise ユヌブリーズ」さんにてみどりの風のさをりの作品を販売させていただきます。

8月29日オープンです。時の鐘の近くの古い蔵でドライフラワーと小道具の販売と雑貨やコーヒーやオリジナルドリンク・ケーキなどを販売します。

オーナーがホームページを見て連絡をくださり、さをりのがま口が素敵でぜひ店頭に並べたいと声をかけてくださいました。

川越にいく際は、ぜひ寄ってみてください。

8.26.2020

 てづくりパンやさんマンマミーアは現在は下記の場所で移動販売もしています。
 

・健和病院様


・ららぽーと新三郷 わくわく広場様

好評いただいています。ありがとうございます。

8.26.2020

炎天下ですが、お客様との約束もありますので、資源回収をがんばっています。

(水筒持参で無理はしていません)

7.14.2020

今年はイベント等を大々的にできませんが、ささやかながら七夕をお祝いしました。みなさん大変なこの世の中が早く良くなるようにお願いしたようです。

7.14.2020

全国で、水害やコロナの為大変な思いをしているかたが多く胸が痛みますね。

緑の風福祉会でも防災チームを作り、活動しています。イオンのレシートキャンペーンでいただいた商品券と宮嶋歯科さんからいただいた商品券で、防災用品の整備に役立たせていただきました。ランタンや懐中電灯、簡易トイレを購入しました。事前に発注して、利用者のみなさんと活動の時間に購入してきました。ホームやサポセン、日中活動の場で振り分けて備蓄品として備えていきたいと思います。

 このキャンペーンはイオン様が地域のボランティア団体を応援するという趣旨のもとに、毎月イオンデーの11...

6.15.2020

今年は新型コロナの影響で様々な制限がかかる中、みどりの風では検温や手洗いうがい消毒など今できる予防対策をしながら日々の日常に感謝して楽しく過ごしています。

室内で過ごすことも多くなる時期、午後の活動時間にはストレッチの時間を設けてホールで身体を伸ばしたり、筋肉を動かす運動をして過ごしています!ストレッチを終えると、皆さんすっきりとした表情になっています。適度な運動は大切ですね

Please reload

カテゴリー
アーカイブ
Please reload

タグ
Please reload

お知らせ一覧
Please reload