top of page
カテゴリー

実習生の体験の感想

緑の風福祉会では社会福祉士など実習の学生さんが実習など体験にいらっしゃいます。今回は社会福祉士実習で体験をされたKさんの声です。Kさんありがとうございました。

 また気軽に遊びにきてくださいね。仲間も喜びます。

~~~~~~~~~~

↓↓ここから感想です↓↓

みどりの風は雰囲気が良く、就労支援、生活介護だけでなくサポートセンターやグループホームなどの現場も見させていただき、楽しく飽きずに学ぶことが出来ました。

 利用者さんの作業を見て感じたことは障害は関係ないということです。特に作業の丁寧さや集中力は私たちが見習うべき点だと思います。障害には色々な可能性があると感じました。

 職員さんたちは障害のある方の活躍の場を広げる仕事をしています。どの方も誇りある方で、私もそんな社会福祉士になりたいと思いました。

(ここまで)

~~~~~~~~~~~~

緑の風福祉会では実習生やボランティアさんの募集をしています。 ちょっと興味があるというかたの見学も受付いています。

もし少しでも興味ある方は一度見学に来てくださいね。

こちらまで。

(写真はイメージです)


アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
お知らせ一覧
bottom of page