top of page
カテゴリー

実習生の体験の感想2

緑の風福祉会では社会福祉士など実習の学生さんが実習など体験にいらっしゃいます。今回は社会福祉士実習で体験をされたMさんの声です。Mさんありがとうございました。

 また気軽に遊びにきてくださいね。仲間も喜びます。

~~~~~~~~~~

↓↓ここから感想です↓↓

みどりの風での実習は重度自閉症かつ知的障害のある利用者さんとの

コミュニケーションは見えないメッセージを受け取るという難しさを 体験させていただきました。

こだわりを観察することで声なきメッセージを発信しているのだと理解できました。

また職員の方から一人ひとりの特性を説明して頂き、

知り得なかった多くの学びを理解出来た実習でした。

お忙しい中本当にありがとうございました。

(ここまで)

~~~~~~~~~~~~

緑の風福祉会では実習生やボランティアさんの募集をしています。 ちょっと興味があるというかたの見学も受付いています。

もし少しでも興味ある方は一度見学に来てくださいね。

こちらまで。

(写真はイメージです)


アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
お知らせ一覧
bottom of page