top of page
カテゴリー

防災グッズを購入しました!

全国で、水害やコロナの為大変な思いをしているかたが多く胸が痛みますね。

緑の風福祉会でも防災チームを作り、活動しています。イオンのレシートキャンペーンでいただいた商品券と宮嶋歯科さんからいただいた商品券で、防災用品の整備に役立たせていただきました。ランタンや懐中電灯、簡易トイレを購入しました。事前に発注して、利用者のみなさんと活動の時間に購入してきました。ホームやサポセン、日中活動の場で振り分けて備蓄品として備えていきたいと思います。

このキャンペーンはイオン様が地域のボランティア団体を応援するという趣旨のもとに、毎月イオンデーの11日に行われるものです。具体的にはレジのそばに地域の各団体の名前が書かれたレシート投函箱が設置され、買い物をされたお客様が「この団体を応援したい!」という団体に買い物をした黄色いレシートをその団体の投函箱に投函するというものです。すると投函したレシート金額の1%相当にあたるイオン商品をその団体に贈呈されるというものです。

この1年、緑の風福祉会を応援して頂きましたお客様、本当にありがとうございました。イオンさん、宮嶋歯科さんありがとうございました!大切に使わせていただきます。

アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
お知らせ一覧
bottom of page