top of page
カテゴリー

後援会・保護者会に参加してきました。


(写真はサポートセンターみどりの風利用者が移動支援を使い、買い物に行ったときに様子です)


保護者会に参加して


4月13日に三郷市総合体育館会議室で開催された緑の風福祉会後援会ならびに保護者会にサポートセンターみどりの風の職員として参加させて頂きました。


参集した保護者が広い会議室を埋め尽くして座る光景はそれだけで、緑の風福祉会にこれまでかけてきた想いや利用者である我が子への愛情を強く感じられるものでした。


議題の中では、法人が新規に予定する短期入所施設の説明に加え市内に既にある別団体の複数の短期入所事業所の紹介も行われ、緊急時・平時を問わず「暮らしの場」へのニーズの高まりを改めて感じる事ができました。やがて入居する日に備えて泊まる練習を今から行っておくという切実な利用も多くなっている事なのだと思います。参加された保護者の方が最後に仰った「本人自身の将来について真剣に考えて行かないといけない」という訴えは保護者だけでなくそのまま職員こそ意識して考えていかなければならない事なのだと感じます。


なお現在、保護者会は時代を重ね保護者の世代も上がっており、集まるのも役員を推挙するのも大変になりつつあるとの事でした。まだまだお元気でいらっしゃるように拝見するのですが、法人を支えて来られた皆様がこれからも無理せず安心して関わって頂けるように、職員や利用者自身が一緒に保護者会のお手伝いをさせて頂けるような取り組みが少しずつ行っていければと思いました。 


今回、保護者会の中でサポートセンターみどりの風の居宅介護事業の支援員募集のチラシを配布させて頂けました。また計画相談支援の事業説明もあわせて行わせて頂く事ができました。ありがとうございました。

利用者本人の将来の暮らしのご希望がグループホームであっても在宅であっても、地域での安心できるその人らしい暮らしをこの先もずっと支援させて頂ければと願っています。

(T)


~~~~~~~

職員募集のお知らせ

サポートセンターみどりの風では非常勤職員(ヘルパー)を募集しています。

ご興味ある方はご連絡お待ちしております。また「仕事を出来るかどうか不安」「どんな利用者さんなんだろう?」「どんな方が働いているのだろう?」etcという方ぜひ通所施設みどりの風を見学に来ませんか?



一度来てみるだけでも構いません。またマンマミーアというパン屋さんも運営していますので、パンだけでも食べに来てください。当法人自慢のパン屋で、お陰様で売れ行きも好調です。


また、どこかにチラシを掲載してくださる方が入ればぜひご連絡いただければありがたいです。

連絡先はこちら。


サポセン募集チラシ
.pdf
Download PDF • 1.50MB



アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
お知らせ一覧
bottom of page